【仙台】上海厨房 中倉店で上品中華♪

お休みの日。明け方にお手洗いに起きた時は、ベッドに戻る前に洗濯機のスイッチを入れます。寝てる間に終わってるなんてサイコーじゃないですか☆

本格的に目覚めたらササッとお掃除を終わらせて、あとは目一杯、休日を楽しむタイプです♪

で、お掃除をしてる時に、お友だちから司令が届きました。

「今日は中華でランチだ!!」

はい! 了解しました!!
最近お気に入りの中華といえばやっぱり【満城香 仙台店】さんなんですが、ちょっと遠いんですよね。

そういえば大和町のTSUTAYAと同じ敷地内に、中華っぽいお店があるんですよね。お昼時は外で並んでる人もいるし、美味しいお店なんだな~と思ってました。

もし混んでても、同じ敷地内に定食屋さんやびっくりドンキーもあるし、とりあえず行ってみましょ~

上海厨房 中倉店
住所:仙台市若林区中倉3-17-46
TEL:022-290-7844
営業時間:11:00~15:15、17:00~22:30
定休日:不定休

開店時間を狙ってきたので誰もいま‥した、2~3組の方がすでにお待ちです。1番のりじゃなくて残念ですが、これは期待できそうですね~。

お店に入って右側に案内されると、テーブル席でした。清潔感があっていいですね。まだ新しいのかな?
反対側には小上がり席やカウンター席もあって、全部で86席あるそうです。

メニューの数もけっこうありました。辛さの度合いを唐辛子の本数で表示してくれてるので、お子さまがいる時は助かりますね。

初めての中華ではいつも回鍋肉を注文するんですが、ちょっと気になったメニューがあったので、それにしました。

キノコと牛サガリ黒胡椒炒めにごはんセットです。

お料理をアップ

サガリって美味しいですよね~♪ 肉肉しい食感なのにヘルシーだなんてステキ☆ 大好きなキノコもたくさん入ってるし、パプリカも甘くて美味しいです。

ただ、味付けが塩コショウなんですね~、うちでも作れるかもって思っちゃいますね。黒胡椒もそれほど強く感じなかったので、タップリってお願いすると良かったかもしれません。

お友だちが注文したのはこちら

肉ラーメンと半チャーハン

さすがです。中華をご指名だったのは、たっぷり食べたかったってことなんですねw

ラーメンには細切りのお肉とタケノコ、あとほうれん草とキクラゲのあんがかかっていました。お肉の美味しさとタケノコの食感がとてもいい感じ。スープも美味しいなぁ、しっかりと深い味わいであんかけの邪魔をしません。

パラパラのチャーハンは刻んだチャーシューがたくさん入ってるのが嬉しいですね。しっかりした味で美味しかったです。

総合あるてみす評価は ★★★★☆ 4.2点

ボリューム感は【満城香 仙台店】さんに負けますが、ちゃんとお仕事されてるなって感じがします。町中華というより中華レストランって感じですね、上品だけどそれほど高くないっていう。あと、飲み放題コースもあるみたいなので、いつか来てみたいですね~♪

ところで、サガリとハラミって何が違うの??

 

 

【仙台】鳥ちゃん仙台西口店でチキンリベンジ♪

祝日の夜、なんだかお外で飲みたくなってお友だちを召喚。仙台駅の近くにいたので早速合流して、お手頃なお店がないかと歩いてました。

朝市周辺にも新しく出来たお店があるんですが、今日はなんとなく全国展開してるような「THE 居酒屋」なお店な気分なんですよね~。南町通りに出たところに【 はなの舞 】さんがあったんですが、ちょっと違うんだよなぁ。

「何が食べたい?」って聞かれて「なんでもいいよ」って答えてるのに、いざ提案されると「それはちょっと‥」みたいな気分w

ヤマダ電機の横の細い道を歩きながら、アーケードに出ようか~なんて話してたとき、見覚えのない看板を見つけました。

あれ? ここって確か【月あかり】さんってお店じゃなかった?閉店しちゃったのかな。仕事関係の飲み会で使ったときはお料理も美味しかったし、けっこうお客さんが入ってたと思うんだけどな。

【鳥ちゃん】って聞いたことないけど、なんとなく、「THE 居酒屋」に必須な焼きとりとか唐揚げがありそうじゃない?

鶏わさが大好きなお友だちは目がキラキラしてます☆

鳥ちゃん 仙台西口店
住所:仙台市青葉区中央3-6-22-2F
TEL:050-5834-6509
営業時間:金・土・祝前日 16:00~3:00
     上記以外    17:00~1:00
定休日:なし

店内は【月あかり】さんだった時と同じに見えますね、居抜きでそのまま入ったのかもしれません。

さて、何を食べようかな~。焼きとりと唐揚げは必須として、なにか珍しい鳥料理とかあるのかな~

!?

全品280円って生ビールも280円??
でもさ、(中)って書いてるけど、小さいグラスなんじゃないの~??

お隣りのお客さんが飲んでたビールのサイズは普通でした。なんということでしょう。たたまたま入ったお店で、まだ注文前なのに3つ以上の★が確定しましたよ♪

では早速~

ハツの塩ダレ炒め

おっと、これはちょっとメニュー写真と盛りが違いますねw

でも、鉄板はちゃんとアツアツで、ジュージューいいながら到着しました。ハツって美味しいですよね。いつもはタレ派なんですが、塩ダレも美味しいです。キャベツとの相性が良くていい感じです。

厚切り牛タン串と皮串

さすがに牛タンは高級なので1本でした。ちょっと小ぶりでしたが、280円でこれだけ食べられたら満足でしょ☆ 皮もパリパリで美味しい♪

フライドポテトと‥このタコとか野菜はなんだっけ??w
280円だと調子に乗っちゃいますね、記憶を消されたようです。

カキフライ‥だっけ?

揚げナス~。これは記憶にありますw

締めの冷奴とよだれどり‥かな。こんなに食べたっけ??w

総合あるてみす評価は ★★★★☆ 4.0点

なんといってもコスパ最高です。280円だと思うといろいろ食べ過ぎちゃいます。しかも美味しいんだから言うことありません。ビールが安いっていうだけで、入っちゃうかもw

ここはまたお邪魔したいと思いますが、地理的にちょっと混みそうなんですよね~。予約すればいいか。

クーポンを使うと2時間飲み放題1,800円が1,500円になるみたいです♪

あれ、唐揚げ頼んでないじゃんw

 

 

【仙台】唐揚げ居酒屋いっぽで唐揚げランチ♪

沖野での用事を済ませたあと、お昼ごはんを食べるところを探してました。4号線沿いに走ってれば何かあるかなと思ってたんですが、心を惹かれる何かが見つかりません。

目の前の信号が赤になったので、なんとなくそのまま左折できるレーンから遠見塚方面に入りました。このまま行くと若林消防署だから、手前のセブンイレブンで飲み物でも買おうかなと思ってたら、気になる赤い看板が見えました。

ここは確か、養老乃瀧があったところですよね。ずっと前に1回だけ行ったことがありますが、違うお店になってたんですね。

からあげ居酒屋って、唐揚げしか食べれないの? そんなわけないか。でも、居酒屋さんがランチもやってるなんて、頑張ってますね~。ちょっと行ってみましょうか☆

からあげ居酒屋いっぽ
住所:仙台市若林区遠見塚3-1-7
TEL:022-349-5094
営業時間:平日17:30~22:30
     金土休前日17:30~23:30
定休日:月曜日

メニューを見ると、お料理の数はけっこうありました。へ~、食べ放題もあるんだ~☆

でも、唐揚げだけってそんなに食べれないよ‥ね?とりあえず今日はランチをいただいて、気に入ったらまた夜にお邪魔しようかな。

ランチメニューにあったチキン南蛮定食を注文しました。時間が13時30分ころだったので、他にお客さんは誰もいなかったんですが、15分くらい待ちました。混み合う時間が終わって油の火を落としちゃってたかな?

ようやく到着~

美味しそうですね~。久しぶりにちゃんとした(?)定食を食べるので、なんか嬉しいです。

お肉部分のアップ

タルタルソースがたっぷりで嬉しいですね☆
では早速いただきましょう♪

あれ‥? 気のせいかな。

気を取り直して他のお肉を食べても、やっぱりヌルいです‥。ご飯も味噌汁もぬるいってなんで? もしかして、出来たのを放置してた?? 15分待ったのはそのせいなの?

総合あるてみす評価は ★☆☆☆☆ 1.0点

なにかのミスかもしれませんが、現状はこの評価です。お店からすれば何十人のうちの一人かもしれませんが、お客さん側からすれば大事な一食なんですよ。

こういうのを平気で出すお店は信用できませんね。味はそれほど悪くなかっただけに残念です。バイトの店員さんは可愛かったんですけどね。

なんか連続して「ちょっと‥」なお店に遭遇してしまいました。味じゃなく、店員さんの対応にね。次は良いお店に当たるいいなぁ。。

さて、気分直しに甘いものでも食べにいこっか☆