【角田】ここにもあったんだ、満城香

 新型コロナのせいで、ずっとモチベーションが下がってましたが、まだ記事に出来ていなかったお店を紹介します。ただ、ちょっと前に行った時の記録なので、現在の営業体制とは違うかもしれません。もちろん、外出自粛期間は大人しくしてましたよ☆

この日は少し雲がありましたが、とってもいい陽気でした。

外出自粛を要請されている期間ではないんですが、人混みに行く気にはなれません。朝から腹ペコなあんかけマニアがドライブに行きたいと言うので、美味しいランチを期待して気ままドライブのスタートです。

お陽さまにむかって南下してたら角田に着きました。
角田には道の駅があるんですよね。

産直のお野菜が買えるので道の駅は大好きなんですが、この日はけっこう人が多くて、ソフトクリームだけ食べました。でも、レストランのいい香りをかいだら、あんかけマニアのお腹は黙っていませんw

スマホでどこにしようか探してたんですが、そういえば角田にはあのお店がありますよね?検索すると道の駅からも近かったです。

満城香 角田店
住所:宮城県角田市梶賀高畑北80
TEL:0224-63-5133
営業時間:11:00~15:00, 17:00~23:00
定休日:無休?

いつもは中野栄の仙台店でお世話になってますが、ウワサで聞いてたこちらにも一度来てみたかったんですよね☆

角田店は10台は停められる広い駐車場があって、お店の入り口はこんな感じでした。

時間的に一番乗りだと思ったんですが、さすがですね、先客の常連さんがラーメンをすすってました。

お店は奥行きのある造りで、左右に小上がりがあって、真ん中にテーブル席がありました。

お座布団が懐かしい感じ☆

宴会に対応できるのがよ~く分かりますね。
私たちが座った直後からお客さんがたくさん来て、テーブル席は撮れませんでした。

グラスもしっかり冷えてます☆

まずは生ビールで乾杯したいところですよね、午前とか関係ないです。車じゃなかったら間違いなくw

さてさて、何食べようかな~。

ランチだっていうのに、必ずこの辺から見てしまいますw

中ジョッキ1杯におつまみ2品で1080円はオトクですよね!
2杯ならサイコーッだけど、お店がなくなっちゃいます。私はバンバンジーとポテトかな、うん。

へ~、お酒のセットが2つあるんだ~。さっきのはおつまみメインだけど、こっちはお料理がしっかり1品なので、満足できるかもしれません。エビチリね~♪

定食メニューは両面にあって充実してます。いつも初めてのお店は回鍋肉を注文するけど、他のメニューも美味しそうで決められません。困ったなぁ‥。そう思ってたら良いものを見つけました。

麺類と丼ものが一緒になったセットです。仙台店ではよく頂いてました。仙台店は台湾ラーメンや豚骨ラーメンとかから選べますが、こちらは醤油ラーメンだけみたいです。でも美味しそうなのでいつものアレをご注文。 先に届いたのはあんかけマニアのでした。

五目あんかけラーメン 800円

さすがマニアですね、お店に入る前から注文するって分かってたけどw メニューの写真は派手ですが、実物もけっこう盛りがいいですよ。

早く食べたがるマニアにお願いして箸上げしてもらいました。 ちょっとボケてるのは湯気のせいなんですけど、熱々なのがよく分かりますね。実際熱くてヤケドするのはあんかけマニアの日常です。学習しないよね‥。

このあんかけ、写真以上に具だくさんです。味がちょうどよくて、スープとも麺とも合います。ご飯でも食べたくなる味ですね~。

すぐ後に私のも到着しました。

牛肉飯セット 880円

待ってました☆
このラーメンもいい香りがします。

ネギと醤油の風味が懐かしい感じがして好きです。具材はシンプルですが、私の主役は牛肉飯なので、これくらいの方が食べやすくていいですね。美味しいです。

主役の牛肉飯。見た目は仙台店と似てますが、盛りは普通でした。仙台店はほぼ大盛りですw あと甘みの強さが違いますね、こちらは控えめです。でも、どっちを選ぶなんて出来ないわ、どっちも美味しいんだもん。

ごはんの量を撮ろうと思って具材を寄せたんですが、美味しそうなあんが見えるだけで、量はさっぱり分かりませんね。なんだかスカートめくりをした気分‥。

仙台店より盛りが少なめですが、不足はありません。ドライブ中だから、お腹いっぱいで眠くなっても困るしね。でも美味しかったな~。

総合あるてみる評価は ★★★★☆ 4.0点

お店には工場の人や家族連れ、おじいさんやおばあさんも来てました。みなさん常連さんなんでしょうね、メニューを見ないで注文してました。ステキです!

道の駅のレストランもアリだと思いますが、やっぱり地元のお店で食べるのが好きです。コロナ禍が落ち着いたら、お泊りで飲み歩くんだ~☆

 

おまけ

1コだけ超高級オードブルが‥

 


いつからラーメンが汁物扱いに‥