【仙台】セレニティのランチビュッフェ復活を祈って☆

新型コロナウィルスの影響で、メトロポリタン仙台の【セレニティ】さんが、3月9日(月)からランチ営業を休止するそうです。

メトロポリタン仙台
朝食メニューの変更、及びランチ営業の縮小についてのお知らせ
https://sendai.metropolitan.jp/info/restrantopeninformation

セレニティさんのビュッフェが好きなのでとっても残念ですが、感染の危険性を考えるとしかたないですよね。早く収束することを祈りましょう。

今回はちょっと前に行ったときのことを紹介します。

ホテルメトロポリタン仙台 セレミティ
公式サイト:https://sendai.metropolitan.jp/restaurant/list/serenity/
住所:仙台市青葉区中央1丁目1−1
TEL:022-268-2525
営業時間:
 モーニングタイム 6:30 ~10:00
 ランチタイム   11:00 ~15:30
 ティータイム   14:30 ~16:00
 ディナータイム  17:00 ~ 21:30
定休日:なし

セレニティさんはメトロポリタン仙台の2階にあるレストランです。入り口からして立派な感じですよね~♪

ランチビュッフェが人気なので、開店時間に行っても並ぶことがあります。早めに行くのがオススメですね。

店内もステキですよね。
2階なので窓の外にはプレイビルとイービーンズが見えてますが、まぁそこを見に来たわけじゃないですからね。

ランチビュッフェは2700円で、ランチにしてはちょっとお高めですが、ホテルレストランですからね~。300円追加するとワンドリンク付きにできるプランがあります☆

お料理はこんな感じで並んでます。開店と同時に行ったんですが、この日はお客さんがけっこう多くて、写真を撮るのがちょっと‥で、一部だけ。Youtuberの人たちってすごいね、おかまいなしだもん。

まずは1回目~

たまたまローストビーフがタイムサービスだったので2人前ずつ頂いてきたんですが、4人分くらいに見えますね。一応2人分ですw

鴨肉のローストやサーモンのマリネ、煮こごりや炙り〆サバとかいろいろ。全部説明できませんw

グラタン美味しかったな~。ミニ海鮮丼は小鉢サイズで並んでるんで、たくさん持ってこれません。それがお前らのやりか‥(ry

この日のタイムサービスはローストビーフとガレットが1時間交代でした。ローストビーフっていうか、ステーキにしか見えないですね。美味しかったけど、ちょっと厚くて歯ごたえが強かったです。あと、ソースが2種類あったんですが、和風はポン酢だったのでムリ。

中華メニューからエビチリとあんかけ焼きそばをね。揚げものはなんだっけ‥コロッケ??

エビちゃんがしっかりしてていい感じ。美味しかったです。

炙り〆サバがあるとは思いませんでした。 完全に居酒屋メニューですよね、あまりの美味しさにホテルも採用?

おつまみといえば

生ビールですよね☆

ちょっと泡が多めですが、300円なら許す☆ まぁ、何度かおかわりするんですけどね。

カレーが2種類あったのであいがけにしてみました。野菜多めのカレーはスパイシーで美味しかったです。キーマカレーだと思ったのは、もしかしてトマトソースだったかも??

左下の豚肉がすっごく美味しくておかわり3回w でも、右下の鮭の炊き込みご飯っぽいのはちょっと苦手。ダイエット中のOLさんが食べるやつ?

総合あるてみす評価は ★★★★☆ 4.2点

さすがはホテルレストラン、見た目も味もバッチリですが、ちょ~っと量が少なめなんですよね。まぁ何回も取りに行けばいいんですが、ちょっとね~。

店内の雰囲気もいいし、映える写真も撮れると思うんですが、食べるのとビールに夢中でしたw

 


コロナ撲滅希望☆

 

 

【仙台】げんちゃんラーメンのデッカいチャーシュー☆

東京出張から帰ったらコロナかと思うような症状が出て、超ビビってたらいつの間にか3月になってました‥。

五橋周辺はラーメン屋さんが多いですよね。行列を作るような有名店もあります。個人的に激戦区だと思ってますが、並ぶのが好きじゃないので行く機会がありません。

そんな私にあんかけマニアからお誘いが。荒町のラーメン屋さんに行きたいみたいですが、あんかけが美味しいお店があるの?

げんちゃんラーメン
公式サイト:https://twitter.com/yanlijin1988
住所:仙台市若林区荒町135 松屋ビル1F
TEL:080-3196-2099
営業時間:11:00 ~ 14:30 、17:00 ~ 21:30
定休日:水曜日

へ~、ここのラーメンってあんかけなんだ?
行ったのが開店直後だったのもあって、ギリギリ並ばずに入れそうだったんですが、仕事の連絡が入ったので、注文は彼女におまかせ。戻ってくるとカウンター席で、ちょうど左のお客さんにラーメンが到着してました。

へ~、もやしたっぷりのラーメンもあるんだ。味噌ラーメンとかに野菜炒めのせたのは好きなので、ちょっと楽しみです。ってなにを注文したのかな? なぜかマニアは教えてくれません。

右隣りのお客さんにも到着しました。
なにそれ、パクチー? あんかけマニアはパクチーが苦手なので注文はしてないと思いますが、そのお隣りはキムチかな? よく分かりません。

紙エプロンなんてお上品なモノは必要ないですが、「にんにく普通=にんにくなし」ってどういう意味だろう??

そう思ってると私たちのも到着しました。

野菜味噌ラーメン800円+豚二枚200円

うわ~、美味しそうなロールケーキがのってる~♪

そうでした。あなたは【肉オンナ】でもありましたね。こちらのお店ではチャーシューのことを「豚」っていうみたいで、これは「豚2枚 200円」追加とのこと。追加しちゃったの??

2cmくらいありますよね。よく煮込まれててホロホロ、とっても美味しかったんですが、食べ続けると塩気が強く感じました。途中で挫折して【肉オンナ】に1枚贈呈。

麺はこんな感じの中太麺。太めの麺は固いイメージがあるんですが、こちらの麺は噛み切りやすかったです。顎が疲れちゃうんですよね、固いと。けっこうしっかりと縮れてました。

スープは白味噌だと思いますが、甘みは強くなくて飲みやすかったです。見た目よりアッサリだったので驚きました。豚は食べきれませんでしたが、スープは1滴残らずいただきました☆

総合あるてみす評価は ★★★☆☆ 3.9点

お店の奥にテーブル席があるんですが、家族連れや高齢なおじいちゃんも来てました。いろんな年齢層に支持されてるのは好評価です☆

美味しかったな~、また来よう♪

 


みそ壱関係者?