【神保町】みさち屋は忙しいOLの味方?

志村けんさん‥とても残念です。
でも、しむけんの死を無駄にしてはいけません。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、外出自粛に賛同します。

これからしばらくは、まだ記事に出来ていなかったお店を紹介しますが、ちょっと前に行った時の記録なので、現在の営業体制とは違うかもしれません。

—–

この日は東京出張でした。目的地は神田駅周辺なんですが、時間があったので神保町をお散歩してました。神保町は本の街なんですよね、あまり読まないけど‥。

お腹が空いたな~と時計を見ると、ちょうどお昼です。ずっと気になってる【キッチン南海】さんに行くと、すでに20人くらいの行列が出来てました。ちょっとムリかなぁ。

どうしよ~と思いながら歩いてると、食堂の看板がありました。

午後はお仕事だから昼ビール出来ないし、食堂で食べる方が諦めがついて(?)良いかもしれませんね。今回はこちらにお邪魔しましょう。

食堂 みさち屋
公式サイト:http://www.sansou-gr.co.jp/shop/index7.html
住所:東京都千代田区神田神保町1-1-17 東京堂神保町第三ビル B1F
TEL:03-5577-4621
営業時間:11:30 ~ 14:30、17:00 ~ 23:30(土曜 11:30 ~ 21:30)
定休日:日曜日、祝日

階段のところにショーケースとランチメニューがありました。

ふむふむ、美味しそうですね~。
仙台から来て牛タンカレーは食べないけど、ブリのカブト焼きとか、いいおつまみになりそう♪(?)

お店はこんな感じのホールでした。

新しいお店なのか、とてもキレイでした。他にもおひとりさま女子がいたので、OLさんとかにも人気かもしれませんね。

店内は色んなメニューが短冊になって壁に貼られてるんですが、お昼はランチメニューだけだそうです。予定通りブリのカブト焼きをお願いしようと思ったんですが、ビールを注文できないことを思い出しました。

う~む、じゃあお肉にしましょう☆

生姜焼き 950円

え~と、こちらのお店もごはんは自動で大盛りですか?いっぱい食べるのバレてるのかな。なんかこのパターン多い気がしますね、まぁ全部食べるけど。

盛り付けはお店側の「お腹いっぱいになってほしい」気持ちがあふれてますね、美味しそうです☆

お肉は多めに見えますが、コマ切れが多いですね。
ちょっとアップにしてみましょうか。

よく分からないですねw
こちらのお店の生姜焼きにはカラシが付いてました。興味本位でちょっとつけてみましたが、私はそのままがいいかな~。

総合あるてみる評価は ★★★☆☆ 3.0点

生姜焼きの味は美味しかったんですが、ボロボロのお肉が多くて、ちょっと食べにくかったです。

あと、低め評価の理由は温度です。提供はすごく早かったんですが、全体的にヌルいんですよね。

公式サイトに「最短10秒、遅くても2分で提供」ってあるんですが、作り置きってことかな。おかずはそれでもいいけど、せめてごはんくらいはアツアツであって欲しかったなぁ。

 

お仕事は2時間くらいで終わったんですが、どうもお昼ごはんに納得がいかなかったので反省会。

駅弁ってけっこう高いけど、なぜか買ってしまいます。小ぶりなのが多いので、おつまみにちょうど良いんですよね。水分補給も忘れませんw

綺麗ですね~。イクラって素晴らしい☆

通路を挟んだ反対側の席に、キレイな女性がいました。私はだいたい大宮を過ぎたら缶ビールを開けるんですが、上野から乗ったその女性は、席についてすぐ開けました。

聞き慣れない音だったので横を見ると、なんとワンカップ大関!!  目が合ったらニッコリされたので、私も500mlを開けて乾杯☆

美人さんって、見てるだけでお酒飲めますね♪

 


ウニはムリ☆